今村翔吾さん講演会&サイン会

2022年7月30日(土)14:15~15:45、静岡浅間神社 参集殿にて、今村翔吾さん講演会&サイン会が行われ、弊社 外商部が著書販売をさせていただきました。今村先生、秘書さん、主催の静岡県の皆様、参加者の皆様、お世話になった方々に感謝です。


直木賞作家の今村翔吾さんが全国47都道府県をワゴン車で118泊119日かけて巡る「今村翔吾のまつり旅」!今村先生にとって初の文学賞「伊豆文学賞」の実行委員会が主催、静岡書店大賞が共催で、徳川家康 元服の地での 祝!凱旋(祥伝社さんよりお花が✨)伊豆文学賞から初の直木賞作家の誕生、県民として誇らしく、大変嬉しいです。

最後に弊社 竜南店と長田店に色紙と『蹴れ、彦五郎』のサイン本を各3冊作っていただき、まつり旅Tシャツにもサインを!会場では栁下店長作成の大型POP、先生のお顔が動くしかけPOPに先生も「めっちゃいじっとるやん(笑)」と嬉しそうでした。管理人作成のポスターもサイン会のテーブルに飾らせていただきました~。


先生のやさしくあたたかなお人柄、そして誠意と熱意に感謝感激しました。本屋でよかったと心底思えた日です。これからも今村先生作品を推していきます!また静岡を舞台にした歴史小説を書いていただけたら嬉しいなぁ。