6/18(金)静岡新聞 朝刊に三木卓先生コーナーと御書印の記事掲載!

静岡が誇る作家三木卓さんコーナー 吉見書店2店舗、筆跡生かした御書印も|あなたの静岡新聞 (at-s.com)

竜南店、長田店ともに熱烈展開中の「三木卓先生コーナー」と御書印について、静岡新聞に掲載していただきました!写真は取材をしていただいた長田店です。(丁寧に取材をしてくださった静岡新聞社 文化生活部の岡本さん、本当にありがとうございました)


三木先生が翻訳を手がけていらっしゃる「がまくんとかえるくん」シリーズ誕生50周年の記念の年、アーノルド・ローベル展も国内で巡回しており、新しい絵本も出ているんですよ♪がまくん、かえるくんのヌイグルミやキーチェーン、ぬいバッジも入荷し、かわいく賑やかなコーナーとなっています(^^)/ 「おてがみ」が小学2年生の国語の教科書に採用され、親子連れのお客様がご注目くださっていて嬉しいです。


三木先生の直筆文字が判子となった御書印もご好評をいただいています。判子を作ってくださった吉田印章堂さん、心から感謝しております。三木先生の同級生、後輩の方もご来店くださり、店長にお声がけくださるなど、交流が広がっていることも、本屋として嬉しくてなりません。三木先生にまた、本へのサインもお願いする予定です。


これからも静岡市出身(安東小→城内中→静岡高校卒)の三木卓先生を顕彰してまいります。地元の偉大な作家・詩人の三木先生作品にご注目くださいませ!